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お知らせ

2020.05.25【重要】新型コロナウイルス流行による緊急事態宣言解除に伴う業務体制変更と受付時間変更のお知らせ

2020年5月25日

新型コロナウイルス流行による緊急事態宣言下では、皆様も初めての経験に難しい対応の毎日であったかと思います。
当役場では、お客様と職員の健康を守るため及び公証業務を停止しないための新型コロナウイルス感染リスク分散対策として、4月6日より出勤職員を完全に2チームに分け、また4月15日より国からの要請で出勤人数8割減を目標に対応してまいりました。

この間少人数運営でも役場業務の全てを完全に止めることのないよう試行錯誤し、受付時間の変更などもありお客様には大変ご不便をおかけいたしました。緊急事態時の運営にご理解ご協力いただきましたことに感謝を申し上げます。ありがとうございました。

このたび5月25日(月)の安倍首相による緊急事態宣言全面解除の会見を受け、5月26日(火)より当役場の業務体制を1チーム体制に戻すことになりましたのでお知らせいたします。

各業務の受付時間は、従来の通り下記となりますのでご確認下さい。

 公証役場の業務時間は、平日9時~17時です。
 私文書認証と確定日付の受付業務時間は、平日9時~11時30分(午前)、13時~16時30分(午後)となります。
 公正証書作成、定款認証、宣誓認証、各種相談についてはご相談・ご予約が必要ですので事前にご一報ください。

緊急事態宣言は解除となりましたが、今後もコロナウイルス感染防止対策は行ってまいります。
お客様には引き続き、役場入室時の「マスク着用」「アルコールでの手指消毒」「混雑時の入室人数の制限」のご協力をお願いいたします。
また、役場での感染予防対策としては「職員のマスク着用」「職員の検温などの体調管理」「受付のビニール壁設置」「待合場所の椅子数の制限」「受付やデスクなどの定時アルコール消毒」等を行ってまいります。

皆様にはお手数をおかけしますが、今後ともご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

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