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お知らせ

2020.04.20【重要】新型コロナウイルス流行による受付時間再度変更のお知らせ

2020年4月20日

引き続き新型コロナウイルス流行の状況が予断を許さないなか、皆様も日々難しい対応が続いていることと存じます。

当役場ではすでに告知の通り、新型コロナウイルス感染リスクを分散するため、4月6日(月)より公証人と書記を完全に2チームに分けた業務体制をスタートし、さらに4/15(水)より国からの出勤者8割減要請を受けて役場の人員をさらに削減して全業務対応をしております。

出勤者8割減の対応になってからの業務状況を受けて検討した結果、確定日付の受付終了時間を4月21日(火)より短縮致しますのでお知らせ致します。(確定日付以外の受付時間は4月6日以降の業務体制と変更ありません)

公証役場として全ての業務を維持・継続するため、お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力下さいますよう宜しくお願いいたします。
また、今後状況が変わる場合には事前にこちらのHPで告知する予定ではありますが、国による要請があった場合や職員に感染が出た場合には予告なく一時業務を停止することもありますので予めご了承下さい。

なお、変更後の確定日付を含めた最新の各受付時間及び業務体制は下記の通りです。

<確定日付受付>
9:00~11:30(午前)/13:00~15:00(午後)
※対応可能な職員の人数が限られているため大幅にお時間を頂く場合もありますのでご了承下さい。

<私文書認証受付>
9:00~12:00(認証の相談も含む) 
※受付時の混雑が予想されることを予めご了承下さい。
※お受取は当日であれば15:30~16:30、あるいは翌日以降9:00~12:00を予定しています。受取はどなたでも構いません。状況予想が難しいため、返却の目安は受付時にお知らせしますのでご了承下さい。

<定款認証>
基本的には定款ドラフトと実質的支配者となるべき者の申告書及びその確認資料等の公証人によるチェックができた後に、認証日のご予約を承ります。対応にこれまで以上のお時間がかかる場合もありますので予めご了承下さい。

<公正証書作成>
ご依頼から作成まで、通常の対応より時間がかかることが予想されますので予めご了承下さい。状況予測が難しいのですが、事案の内容等によっては受付から作成までに2週間から3週間を要する可能性もあります。また、事前のご相談については在宅勤務が多いためメール等対面以外での対応になりますので宜しくお願いいたします。

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